ピースレーベル

メールで資料請求

撮影機材(レンズ、その他)増殖中

2021/09/04

先日ある方から頂いた言葉

「カメラマンって、機材そろえるの大変やね」

 

ある方からは

「カメラマンにとって機材って社員みたいなものやろ」

 

 

たしかにそうです。そう言われると両方正解です。

 

 

会社員を辞め、独立してフリーランスとなってからは2台のカメラで

必要最低限のレンズから始めたわけで、元々PCも持っていたし、ソフトも

購入していたので、そこまで深く考えていた事はないけど、購入した数など

考えると、たしかに一気に買うとなると大変だなとしみじみ。

 

また「社員みたいなもの」というのも正解。

言い得て妙ってやつですね。

 

 

なるべく軽量コンパクトで、一人で殆どの撮影をまかなえるような

機材のセレクトを心がけているので、自分の信頼できる機材を揃え

取り扱い方法を完璧にしておけば、殆どの場合で困る事もなく撮影

行う事ができる。

 

一人で出来る事が多ければ、お客様へ提供する動画も低価格に

抑える事ができる…はず

 

極端に言うと本来二人くらい必要な撮影を、一人でやるということ。

 

そういうことなんだぜ!

ということで、明るい単焦点レンズいっぱい欲しい。笑

 

そしてある人に言われた言葉。

 

「また欲張りレンズ買ってー」

 

 

 

 

 

 


Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/pl20210817/peace-label.com/public_html/wp-content/themes/smartpack-c/single-blog.php on line 47