ピースレーベル

メールで資料請求

やはり和装って素晴らしい(志賀海神社で結婚式の撮影)

2023/01/07

結婚式と、その後のドレス撮影を行わせていただきました。

色々な場所で撮影を行うのですが、今回は初めての

「志賀海神社」での撮影でした。

 

高台にあり、海が見渡せる歴史ある素晴らしい神社です。

 

事前にお客様とお打ち合わせし、和装のお着付けのシーンから撮影させて頂く事となりました。

電話でも、とても気さくなお二人で、撮影当日も楽しく撮影させていただきました。

白無垢にてご新婦様が選ばれていたのは、綿帽子ではなく角隠し。

正直なところ綿帽子を選ばれる方が多く、角隠しを見たのは久しぶりではありますが、角隠しもとても綺麗です。

 

そういえば…どんな違いが…と思い調べてみましたところ

「綿帽子」は挙式のみ、白無垢にしか合わせることができない ・「角隠し」は白無垢だけでなく、色打掛、引き振袖にも合わせることができ、挙式にも披露宴にも合わせてよいという違いがあります。

との事でした。

※もっと意味や歴史があると思いますがここでは省きます。

 

和装自体もだんだんと少なくなってきているような気がしますが、やはり日本の文化として着物・和装というものもすごく良いなと改めて思った撮影でした。

その後…今回の撮影はビデオカメラでの撮影ではなくミラーレス一眼で撮影させえて頂きました。一眼レフで撮影すると、とても精細な撮影が可能で、編集にて映画のような質感に仕上げる事が可能です。

お二人にDVDを納品させて頂き、ご満足頂いたときは私自身も嬉しく思いますし、撮影させて頂いてただただ感謝です。

 

 


Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/pl20210817/peace-label.com/public_html/wp-content/themes/smartpack-c/single-blog.php on line 47