ピースレーベル

メールで資料請求

差が出てしまったSNSの活用

2023/01/13

皆さん、SNS活用してますか?

私はというと…正直さぼってます。

ちゃんとやろう!なんて思ってもSNSはなんだか苦手だ…なんて方は多いのではないでしょうか?

このブログもSNSとは少し違いますが、SEO対策SEOは”Search Engine Optimization”の略で、検索エンジン最適化を意味します。)として、HP屋さんから勧められた機能です。

このようなブログも、HPについてるけど更新してないな…なんて方多いのではないでしょうか?

しかし、しかし…絶対的に言えることは、SEO並びにSNSは絶対にちゃんとやったほうが良い。

これは間違いありません。

 

インスタグラム・ツイッター・tiktok・facebookなど、ちゃんとやられている方はしっかりと運用し、ご自身のビジネス等に役立てておられます。

※ちなみに私のインスタグラムはというとこんなんです。

 

さて、そんな感じでさぼりがちな私ですが、きちんとやった人の効果というのはちゃんとわかります。

 

何故ならば、私のインスタグラムは二年前に妻と同時に始めたもので、

私のフォロワー数200人くらい。妻はというと現在1700人!

なんということでしょう。何故こんなに差がついたのでしょうか。

 

理由は簡単です。

妻は、一つのものにテーマを絞って定期的にアップし続け、コメントがあれば

きちんと返し、フォローやフォローバックもきちんとしいていました。

 

私は適当に、気が向いた時だけアップしました。この単純な差が大きなフォロワー数の差になってしまったのです。

 

知り合いから良く言われます。「動画屋なんだから、リール動画とか作るの簡単やろ。ちゃんとやったほうが良いよ」…と。

わかってはいるんです。でもなかなか(笑

 

それはさておき

 

インスタグラムに限らず、各種SNSはきちんと行うことで、フォロワー数などに明確に差がでます。フォロワー数が増えれば多数の人への発信が容易になります。

 

今までさぼってた方!がんばりましょー!

peace-labelではSNS用の動画も用意しております。ご必要な方はお気軽にご相談ください。^^

私もがんばります!(なるべく。)


Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/pl20210817/peace-label.com/public_html/wp-content/themes/smartpack-c/single-blog.php on line 47