ピースレーベル

メールで資料請求

SNSの大切さについて考える-テーマは絞らないとね

2021/09/14

一応、というレベルにも達していないけれど、instagramをやっています。
こういう仕事(動画制作や写真撮影)をやっていると当然、知り合いのカメラマンもやっているし
上手に活用し、仕事につなげている方もいる。

一方自分はというと、分かってはいるけど、どうにも仕事ではないことなので面倒と感じる事もあり
適当に趣味やら仕事やらの写真をたまにアップする程度。これでは当然何かにつながることはない。

最近少し悔しいのが、instagramをはじめる際に妻に「俺もやるから、一緒にはじめよう」と始めたインスタ。
適当な自分とは逆にテーマを絞り、ハッシュタグもしっかり整理し、ひとめでコレが好きな人なのだと
分かるような構成になっている。
同時期にはじめて、テーマを絞った人とそうでない人の差…つまりフォロアー数

私=170人 妻=1400

こうなってくると当然、アップした写真や動画につく「いいね!」の数も相当開きます。
私が自分で制作し、自分のインスタにアップすると10-15程度の「いいね!」
妻の趣味の動画を私が制作し、妻のインスタにアップする400「いいね!」+コメント多数

嬉しいけど悔しいこの複雑な気持ち。

どうすべきかわかっていてもなかなか性格上続けられない。
私と同じような方、案外多いのではないでしょうか。

私もそうですが、これからSNSの運用頑張ろう!とか、いまいちフォロアーが伸びない
なんてお悩みを持っている方は今一度、アップするコンテンツやハッシュタグ
最終的な目標を見直してみてはいかがでしょうか。

ちょっとくやしいのでその動画をこっそりここに貼ってみる。笑


Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/pl20210817/peace-label.com/public_html/wp-content/themes/smartpack-c/single-blog.php on line 47